アメリカTを着よう! 2018の6「ピンボールズ・アーケード」

2016年の旅でテキサス州オースティンという街に行きましたが、ここで印象深かったのが「ピンボールズ・アーケード」!

そう、またしてもゲームセンターなのです。

ずらりと並んだピンボールマシンの数々!

そして、レトロアーケードゲームやメダルのゲームマシンも!

いやあ、大いに遊ばせてもらいました! 楽しいなあ!

しかし、それにしてもエライなあ、と思うのは、ちゃんとお土産コーナーってのがあるのですね!

モチロン、Tシャツを買っちゃうわけですよ!

「エクストラボール、持ってるもんね」というバックプリントのTシャツ。

左胸には「ピンボールズ・アーケード」のロゴです。

これね、サンプルを見てますと、いろんな国の言葉でTシャツ作ってるようでして、カタカナの「ピンボールズ・アルケド」という、惜しすぎるTシャツもあったのですよ!

ぜひ、それが欲しかったのですが、残念なことに売切れだったのでした・・・。

はあい、ワタクシが着てみましたよお!

・・・んまぁ、でもね、バックプリントのTシャツというのは、アロハを羽織るわけにはいかないもんですからね。

オマケに、背中をお見せしなければいけないもんですからね、ワタクシのいつもの、歯をむき出した笑顔もお見せできないのが寂しいのですが・・・。

・・・まぁ、みなさまには、その方がいいやってご意見もあるかと思うのですが・・・。

ワタクシが、やってて寂しいってのがね・・・。

だからバックプリントのTシャツは、ワタクシ、あんまり着ないのです。

ゴヤ堂でも「仕事中の背中」だけしかないですもんね、バックプリントは。

ですが、まぁ、お土産Tシャツで、それが魅力的となってしまいますと、バックプリントでも仕方ないという・・・。

はい! じゃあ、今日は、そういうことで!