取り巻く環境の変化に、心の切り替えを・・・。

皆さん おはようございます!

暑い日々が続きますが? 冷房や冷たい飲み物などで腸内温度が下がり・・、

身体がだるい・・、

疲れが取れないなどと・・、

悩まれている方も多くなってきました!

例年ではお盆過ぎくらいからボチボチ出始める夏バテの症状も?

今年は八月の初めから出てきている人も多くなってきているようです。

これも酷暑が続く今年だからでしょうか・・・?

 

blogを御覧の皆様も、神我の活用でこの酷暑を乗り切って頂きますようにお願い致します!

 さて、やるだけやったら後は・・・?

  何とかなるさ! と、他人ごとのように・・、

自分のことを思えるのは、心の切り替え術の一つであります!

人間力の一つである切り替えのスピードは、心の反射神経とでも言いましょうか???

起きた出来事に心を囚われることなく・・、次の一手をすぐに考え行動へ移すという動作が・・、

特に危機管理の中ではなくてはならない動きの一つであるのです。

起きたことをいつまでも・・・、

クヨクヨ考え込んだりと・・、心が未来へ向かうのではなく

心がその場に取り残されてしまうことは、とてもマイナスな事であります。

 今起きたことも・・・?

 一年前に起きたことも・・・?

それはすべて「過去の出来事である」という感覚を・・・!

しっかりと考えに植え付けていく事が肝心な事なのです。

何があっても? 乗り越えられない波はやって来ないのだと・・、

このような自覚を以てして挑んでいく姿勢は、大げさな考えなどではなく、

これからの時代・・! 無くてはならない志の一つなのです!(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「心の切り替えは、人間力の要となるもの・・。」