ソースケ、そして我が家の最後の幼稚園盆踊り

明日はリョータの陸上部の東三河大会ですが、たぶん出番はないだろうと踏んでいたら100mだけ出るそうで、初東海地方開催となる水曜どうでしょうキャラバンin木曾三川公園に参加する夢がもろくも崩れ去って悲しいまろぱぱです。

まあ、シオリとソースケは水曜どうでしょうにあまり興味はなさそうなので実際リョータの陸上大会がなくても厳しかったかもしれませんが。

リョータの陸上大会がなかったらもちろん湖か川へ突撃してますけどね。

ものすごく暑いので水を絡めないと生きていけない気がします。

でもそんな猛暑、酷暑の中でも、雨でもしっかり行われる陸上競技会・・・

なんてロバスト性※が高い競技なんでしょう(笑)

  ※ノイズ(外乱)に対して強いということ。

ということで土曜日はリョータの応援に行ってきますが、その前に本日はソースケの幼稚園の盆踊りがありました。

毎年盆踊りは海の日三連休の前日に行われるので、この後いつもお出掛け体制でしたが、今年はついにそれもなくなりました。

しかし今回はソースケの、いや、我が家の最後の幼稚園の盆踊り・・・

思いおこせばリョータが入園した2009年から毎年参加しているのでかれこれ10年9回目・・・

ついに最後の幼稚園盆踊りとなってしまいました。

目線をしっかりゲット♪

しっかり踊り中

何かに驚いている?

いやこれは眠い時の顔だな。

眠気に負けずしっかり踊り切り、一通り踊ったら園児は教室に一旦戻り水分補給休憩。

美味しいジュースを飲んで満足そうなソースケ。

本当は引き渡し訓練みたいなものをやるのですが、シオリがソースケを勝手に受け取り。

先を越されました・・・って親じゃなくて良いのか!?

こうして我が家の夏の風物詩になっていた幼稚園の盆踊りも今回9回目を迎えこれにて終了です。

水遊びキャンプや北海道キャラバン前のウキウキした雰囲気の中での盆踊りだったので思い出深いです。

ソースケ作の提灯も発見

最後に皆で記念撮影をして我が家の幼稚園盆踊りはこれにて終了。

リョータ最初の盆踊りから足かけ10年、しかし本当にあっという間の10年でした。

これからも一つ一つの行事をかみしめながら有終の美を飾りましょう。

幼稚園とつながりが無くなるのは少し寂しいねと思ったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});